香水ナビ-Fragrance Note-香水まめ知識>香水の種類  / 香水まめ知識

香水の種類と賦香率(ふこうりつ)

香水ナビ-Fragrance Note-は、色々な香水の情報サイトです。 このページではパルファム、オードパルファム、オードトワレ、オーデコロンなど香水の濃度に関する豆知識をご紹介しています。

賦香率(ふこうりつ)

「パルファム(パルファン)」とか、オードトワレ、オーデコロン…なんて言葉を聞いたことありませんか?香水の裏を見ると、「EP」「EDT」っていう表記があったりします。実はこれは香水の濃度と関係があるんです。
香水はアルコールに香料を溶かして作られますが、その香料を調合する割合のことを賦香率(ふこうりつ)といい、その賦香率によって名称が異なるのです。

 

名前
特徴

フォーマル

カジュアル

香水の種類の中では濃度が最も高く、高級なグレードです。
パルファムの香りの強さに近く、持続時間も長いのにパルファムよりも価格が手ごろなので人気があります。
一番の人気がこのオードトワレ。軽さの中にもしっかりとした香りがあり、お値段もお手ごろです。
香りが軽く、価格も安いのでたっぷりと使うことができます。気分転換にお勧め。

名称をクリックすると詳細情報が分かるページへジャンプします。

>>香水まめ知識 トップページへ戻る

 

楽天市場の中でも人気の香水通販サイトです。

なんといっても香水のお値段が安いですし、品揃えも定番モノからマニアックな香水まで豊富です。

送料も6000円以上で全国無料(未満でも一律430円)

香水ナビ-フレグランスノート-
香水人気ランキング
香水の名前から探す
香水以外のアイテム
香水のアイテム・グッズを探す
香水まめ知識
運営情報・リンク
お問い合わせ・運営情報